十朱幸代の華麗なる恋愛遍歴彼氏について!身長や兄弟についても総まとめ!

現在76歳の美魔女で「いってらっしゃい」の初代パーソナリティの十朱幸代さん。十朱幸代さんの恋愛遍歴彼氏についてまとめました!

恋愛に関してはかなり積極的な様子。しかし現在は、半身不随でベッド生活なんて噂も…。その他、若い頃のお姿や、家族/兄弟についても総まとめしました!

十朱幸代の恋愛遍歴彼氏は?

”年下キラー”なんていう異名がある十朱さんですが、恋多き女性としても知られています。今まで、わかっているだけで8人の男性と関係を持っていた十朱さん。

実は俳優さんだけでなく一般人のサラリーマンの男性と交際した事もあるんだそうです。今回は噂になった俳優さんや、元旦那さんに関しても見ていきましょう!

十朱幸代と西城秀樹with祖母

まず1人目はこの方。ミスターヤングマン、西城秀樹さん。

  • 13歳歳の差カップルとしてテレビでも話題になった
  • 十朱幸代さんが西城秀樹さんのディナーショーにかけつけているところをフライデー。
  • 十朱幸代さんは47歳の時に、12歳も年下の西城秀樹さんとおおっぴらに交際していました
  • 公に交際を認めたのは西城秀樹さんが初めて


と、当時のビッグスターカップルですね!今でいうと、安倍晋三さんと小池百合子さんが付き合ってるみたいなもんですからね。

ですが、西城さんの祖母が入ってきてこんなことを言われたんだそうです。

結婚目前と言われた二人に西城秀樹の祖母が
『孫を生めない嫁はいらん!』

祖母も焦っていたのでしょうね、しかしこの嫁いらん発言をきっかけに2人は離れてしまいます。

十朱幸代『チュートリアル徳井義実』に”猛アピール”!

お次は、大人気芸人のチュートリアル徳井義実さん。十朱幸代さんが2月14日に日本テレビで放送された「今夜くらべてみました」のロケ中のお話。

「ちょっと面白い事言った後、照れるでしょ。恥ずがるところが母性本能をくすぐるのよ」と、すっかり徳井に夢中な様子。

「徳井さん京都出身でしょ。私、京都大好き~。もう一回、生まれ変わりたいわ~。徳井さんは特別よ~」

「私ディズニーシー行ったことないから2人で行きたいわ~」

それから本当に2人でディズニーに行ったとか行ってないとか!笑


まあ真相は本人にしかわかりませんが、どうでしょう?徳井さんもまんざらではないのかもしれないですね。

十朱幸代、イケメン俳優『要潤』にもアタック!

お次は、ザ・正義感 仮面ライダーの要潤さん。ある番組の海外ロケでのお話。

十朱幸代さんは要潤さんと海外ロケで一緒になった際、意気投合して、十朱幸代さんから要潤さんに猛アタックしたといわれています。

しかし、要さんは、2013年に元タレントで現在は化粧品販売の経営者の松藤あつこさんと言う方と結婚して、2013年12月にはお子さんも誕生しています。

恋は実らずじまいと言う事ですね、、。

十朱幸代、『原田龍二』に「結婚したい~」?

お次はこの方、ワイルド系イケメン俳優原田龍二さん。

2016年に出演した「アウトデラックス」でマツコに「結婚したい~」と強い願望を告白。

逆に、原田さんが十朱さんに惚れたなんていう噂もあります。更に十朱さんの男性遍歴に関しては、昔に噂になった方もいるそうで、竹内無我さんや高倉健さんとは、一緒に食事しているところも目撃されているんだそうです。

十朱幸代と元旦那『小坂一也』は事実婚

昔の事ですがかつては結婚直前までいったパートナーの方がいました。

歴代彼氏にはその昔事実婚状態だったと言われる俳優の故小林一也さんとの長きに渡る同棲生活の果て、1974年挙式まで挙げたものの入籍目前で同年破局されてます。

小林さんは肺がんのため亡くなったそうです。当時は夫に先立たれさぞ悲しかったことでしょう、、。

それを乗り越え現在でも頑張っている姿には心打たれますね。この過去の出来事が今でも結婚に執着する理由のひとつなのかもしれませんね。

十朱幸代の兄弟や父母は?

十朱さんの兄弟や父や母はどんな感じだったんですかね?兄弟に関しては情報はあまりありませんでしたが、3人兄妹だそうです。

3人きょうだいの長女。3歳年上の兄、妹がいる。父親である十朱久雄(とあけひさお)さんも俳優で、幸代さんはいわゆる二世タレントだったようです!

そしてご兄妹はどちらもガンで他界しているそうです。そして父 十朱久雄さんは非常に厳しい昔気質な方だったみたいで、こんなエピソードがあります。

  • 父親は酒を飲んで怒るとちゃぶ台をひっくり返す人だった。
  • 父親が金にならない芝居に入れこんでいたので母親が働いて家計を支えていた。
  • 母親の言いつけを守らないとお仕置きで近所の電柱に縛り付けられた。

電柱縛り付けは厳しいですよね、きっと今やったら虐待になるんでしょうね、、。どうやら父だけでなく母も厳しいかただったみたいです。

十朱幸代の身長/血液型は?本名は?

身長は163cm血液型はO型。本名は”小倉幸子”で、別名は杵屋五ゆきです。

または異名として”年下キラー””魔法を使ったかのように、美しさと若さを保つ中年女性”なんて呼ばれていますね!

ちなみに昔は【サル】なんて呼ばれていたみたいです。何故かは次項で説明しています。

十朱幸代の昔【若い頃】は?出身学校、学歴は?

さあそんな厳しめの幼少期を過ごした十朱さんですが、幼少期から中学生くらいに関してはこんなエピソードがあります。

  • 2歳から小4まで奈良に疎開していた。
  • 西大寺の近所に住んでいた。西大寺の広い境内でよく遊んだ。
  • 4歳の時、父親主宰の劇団で子役として出演。
  • 小学校低学年の頃、放課後は毎日外で男の子と遊んだ。
  • 木登りが上手くて顔が黒くて痩せていたのであだ名は「サル」だった。
  • 小5で東京に戻って少女雑誌を読むようになってから女の子らしくなった。
  • 小学校時代、小牧バレエ団に入団。
  • 中学時代、演劇部。

どうやら演技にかんしては、幼少期からずっとやっていたみたいですね!あのしなやかな動きや、妖艶で謎めいた仕草などはバレエによるものともとらえられますね!


出身学校や学歴は、、

  • 目黒区立原町小学校
  • 目黒区立第九中学校
  • 文化学院高等部英文科卒業

それからは芸能活動に集中しているみたいですね!英文科を出ていると言う事で、英語も話せたりするんですかね!

1958年に芸能界デビューした十朱幸代さんは、1980年に出演した映画「震える舌」と1985年に出演した映画「花いちもんめ」でブルーリボン主演女優賞を受賞しています!

そして現在に至るまでコンスタントに女優業を続け、今の大女優の地位までたどり着きましたね。振り返ってみるとすごいものですね!きっと父上や母上もびっくりすることでしょう。

十朱幸代の今の顔と現在は?

現在は76才となった十朱さんですが、その美しさのあまり、美容整形疑惑も出ているそうです。


実際のところ美容整形はしておらず、美容に関しては自分で独学で勉強し、美しさをたもっているそうです。凄いですね!やはり美しい人と言うのはもれなく努力家です!

ちなみに美しさを維持する美容法は、、、

精米したての米ぬかをお米屋さんからもらい、フライパンで焦がさないよう弱火で10分ほど炒る。そして、朝食のヨーグルトに、炒った米ぬか・プロテイン・黄な粉をかけて食べるのが十朱流

更に、朝はカロリー控えめの食事(果物、ヨーグルト、ナッツ類、生姜)お昼は無しで一日2食。お肌のケアに関して実践していることは、化粧水でパック(朝夜20分)

ヘチマのスポンジで体を洗う(ヘチマの細かい繊維が汚れをごっそり落とす。)運動に関しては、ジム、プール、犬と散歩、を実践しているんだそうです。

とても70才後半とは思えない行動力と健康体ですね!さすがわ大女優、見えないところでも怠けたりはしていませんね、、。

十朱幸代が半身不随で車椅子?

実は十朱さんはその努力家な性格なだけあり、長年の無理がたたりあるケガをしていたそうなんですね。

長年の舞台になった無理が祟り足のくるぶしが変形してしまい、それが元で寝ている状態でも痛みが出始めた事から手術に踏み切った事が原因

手術は10時間にも及ぶ腰の骨から足に移植する大がかりな手術で片足を手術して、1か月後にもう片足の手術をして結果手術は成功。

手術をしたことで半年以上の車いす生活に1年間のリハビリ生活を送る羽目に。

真相は、このリハビリ期間中の車椅子生活が、半身不随というガセネタを産んだものと思われます。大変なケガをしましたが現在では、元気に活動していると言う事で安心ですね!

十朱幸代の自宅が豪邸?

十朱さんの自宅は豪邸だという噂があるんです。それはかせいでいらっしゃるでしょうからね、一体どんなお家なのか気になりますね。

そんな十朱幸代さんの自宅は凄い豪邸という噂。十朱幸代さんの出身は、東京都中央区日本橋ですが、現在も実家のある東京都中央区日本橋に住んでいるのではないかと推測されています。

実は20歳の時に家族の為に目黒に7LDK・3階建ての一軒家を建てていて、今の自宅の写真などは存在しないのですが、本人はこんな事を言っていたみたいなんです。

『広すぎる庭を自分で手入れする』

自宅の庭には、花、ナス、トマト、ヘチマなどを栽培し、井戸やしだれ桜があるそうです。さらには冷え性で暖炉まであるそうです!

ですのでかなりの豪邸だと予想できますね!しかしそんな広くても一人だとしたら結構悲しいですよね、、(笑)実際庭の手入れも大変そうですし(笑)

十朱幸代の資産、年収は数億円以上!?

若い頃から大分稼いでいた十朱さん。一体年収はいくら位なんでしょうか?

主演を務める女優には、1時間ドラマの出演料で1本100万円~500万円ほどになるとのこと。連続ドラマのワンクールは10話や11話ほどあるので、1,000万円を超えることもあるそうです。

かつては映画や舞台、ラジオやCMと大活躍していた十朱幸代さんの年収は1億円を超えていたと推測できますね。その資産は、とんでもないことになっていると想像できます。現在でも自宅豪邸を合わせ、数億円以上はあるでしょう。


かつては年収一億円を超えていたそうです、、。失礼な話ですが個人的に気になるのが、この先遺産なんかはどなたに行くんでしょうね、、。

私生活や趣味や特技も!

十朱さんの私生活に関してはまだまだ謎が多いですね!今回は細かくしてご紹介します。

【好物】

  • うにの軍艦巻き。マグロの握り。おこわ(大好物)。
  • カレーライス。ココナッツカレー。
  • 肉。北京ダック。焼き松茸。ごま豆腐。
  • 玉ねぎ。香菜。コリアンダー。
  • あんこ(大好物)。甘い物(大好物)。辛いもの(大好物)。

【嫌いな食べ物】

アルファルファ。

【得意料理】

特製冷や奴(エビ、ピーマン、ラー油を加える)。

昔は料理が苦手だったがだんだん好きになった。

  • 冬場に鍋物を食べたい時は妹の家か友人の家に遊びに行く。
  • 酒が好き。種類はなんでもOK。たくさん飲む。酔うと記憶がなくなる。
  • 二日酔いになった事がない。
  • 冷え性。対策として常温の水をたくさん飲み、生姜をたくさん摂り、足湯をする。
  • 薄い枕を使って上を向いて寝る(シワ予防)。
  • 週1冊ペースで本を読む。
  • 新聞の書評を見て気になった本をネットで買う。
  • 好きな映画女優…キャサリン・ヘップバーン。
  • 好きなテレビゲーム…「Nintendo DS・脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
  • フリーマーケットで持ち物を大量に処分した。
  • 仕事で着物を着る事が多いので普段はラフな格好が多い。
  • ジャージやデニムにスニーカー、ノーメイクで買い物や散歩に行く。
  • 帽子が好き。数え切れない程所有。
  • 収集…ろうそく。馬グッズ。
  • ペット…犬(豆柴、名前はキララ、牝3歳=18.04現在)。
  • 住んでいる所…東京都品川区(一軒家=01.10現在)。
  • 和食「大坪」(銀座、開店以来の常連)。
  • 「ホームラン寿司」(新宿区早稲田)。
  • コストコによく行く。
  • 日本橋のデパートによく行く。
  • お金の計算が苦手。
  • ゴルフが大好き。肌の為にやりすぎに注意する。
  • 神経質。悩んで円形脱毛症になった事がある。
  • LINEをやっている(=18.02現在)。
  • 内気で人見知り。初対面の人に自分から話しかけるのが苦手。
  • 高校の同級生と頻繁に女子会をする。
  • サプライズをされるのが好き。

ちなみに、趣味はガーデニング 庭いじり 麻雀 ドライブ ゴルフ スキューバダイビング。特技は日舞や三味線なんだそうですよ!意外と多趣味です。