マット・デイモンの妻が超美人!身長はハリウッドサイズだと…/性格はかなりストイック!

映画「ジェイソン・ボーン」シリーズや「オデュッセイ」でのゴールデングローブ主演男優賞受賞なので有名な俳優マット・デイモン。

今回はそんな彼についての様々な情報を調べてみました。奥さんが美人であること、気になる彼の身長や性格についでなども調べていますのでぜひ、最後までお読みください。

マットデイモンの超美人妻とは!?

( https://thenetline.com/the-untold-truth-of-matt-damon-wife-luciana-barroso/ より引用)

マット・デイモンの奥さんはルシアナ・ボザン・バロッソと言うアルゼンチン出身の女性です。マット・デイモンとは6歳ほど年齢が離れた年下の女性です。

そのエキゾチックな見た目からわかるように生まれは南米のアルゼンチンで、非常に美人ですが、女優やモデルなどではなく純粋な一般人だそうです。今まで多くの女性と付き合ってきたマット・デイモンですが、結局結婚したのは、一般女性のルシアナでした。

ルシアナにはアレクシアという娘がいましたがマット・デイモンが養父になりました。二人は頻繁にデートをしているようで、ラブラブ過ぎるあまり2017年には2度目の結婚式を挙げました。

さらにマット・デイモンは自身の体にルシアナの名前のタトゥー入れているそうです。欧米では愛している女性の名前を体に彫るのは珍しいことではありません。

2人の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luciana just look amazing 😍 #mattdamon #goldenglobes

Matt Damon(@mattdamonteam)がシェアした投稿 –

二人の馴れ初めはどういうところから始まったのでしょうか。

出会いは2003年制作されたシャム双生児兄弟の愛憎を描いたブラックコメディ映画「ふたりにクギづけ」撮影の際、マイアミを訪れたマット・デイモンが業界人の集うバ―に誘われ、そのバーでバーテンダーとして働いていたのがルシアナでした。

そんな時、パパラッチにマット・デイモンが狙われ、彼をかくまったのがルシアナでした。まさに映画のような出来事から二人の交流は始まり、そのまま恋愛に至ったそうです。その後、2005年には結婚に至りました。

マット・デイモンはかなりルシアナに惚れ込んでいて、イギリスの「ガーディアン」誌の中では…

「妻はソウルメイト。彼女なしの人生なんて想像できない」

( https://eiga.com/news/20160228/6/ より引用)

と完全にベタボレであったそうです。

マットデイモンの性格は??

( https://www.harpersbazaar.com/jp/ より引用)

マット・デイモンの性格はどのようなものでしょうか?

個性的な俳優・女優ばかりなハリウッドにおいて、マット・デイモンは『ハリウッドスターの中で最も普通の男』と言われるほど平凡な人です。さらに親友のベン・アフレックがアルコール中毒に苦しんでいる時も常に寄り添い助けになろうとしていました。

ベン・アフレックとは幼少期から友人同士で、同じ高校に進学した時には高校のカフェテリアで再々「ミーティング」を行っていたそうです。個性的で変人曲者揃いのハリウッドの中では浮いてしまうような常識的な人格の持ち主のようです。

( https://twitter.com/vulture/status/941456565516886017 より引用)

しかし、そんなマット・デイモンも過去には問題になったこともあります。

それは2018年に起きたハリウッドの大物プロデューサー“ハ―ヴェイ・ワインスタイン”のセクハラがきっかけで社会問題になった「MeToo」騒動でした。実はマット・デイモンとベン・アフレックは長い間、ワインスタインと仲が良かったことが話の始まりで、ベン・アフレックが過去に起した「女性のお尻にタッチする」と言うセクハラ疑惑にまで話が飛び火してしまいました。

その時にマット・デイモンはヴァラエティー誌で…

「女性のお尻を軽く触る行為と、レイプや子供に対する性的虐待は大きく異なる」

「どちらの行為も早めに対処し、なくす必要はあるけれど、同じ問題として扱うことはできない」

( https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/ より引用)

と発言してしまったことがきっかけで炎上はさらに大きくなってしまいました。これがきっかけで彼の発言は多くの人々の反感を買い、以前付き合っていた女優ミニ―・ドライバーからも…

「それ、本気で言っているの?」

( https://www.harpersbazaar.com/ より引用)

と呆れられてしまいました。基本的に常識人ですが、ごく稀に空気が読めない周囲がドン引きするような発言をしてしまう、というのが彼の性格なのでしょう。

プロフィール

( https://www.showholic.jp/artists/54035 より引用)

ここで“マット・デーモン”のプロフィールをご紹介します。

  • 芸名:マット・デイモン
  • 本名:マシュー・ペイジ・デイモン(Matthew Paige Damon)
  • 国籍:アメリカ合衆国
  • 出身地:マサチューセッツ州ケンブリッジ
  • 性別:男性
  • 身長:178cm
  • 体重:84kg
  • 誕生日:1970年10月8日生

マット・デイモンは身長178cmとハリウッド俳優の男性としてはやや低め身長をしています。しかし、背が低いからこそ様々な役に挑戦できるというメリットがあります。父親は株式のブローカー、母親は大学の教授というインテリ両親のもとで生まれたマット・デイモン。

しかし、彼が2歳の時に両親は離婚してしまいました。その後、彼は同じマサチューセッツ州のニュートンと言うボストンに近い町に引っ越します。ずっと俳優を志していたマット・デイモンは幼馴染のベン・アフレックと共に脚本を書き、映画製作を志しました。

1988年、高校卒業後、名門ハーバード大学へ入学しました。大学在籍時代から端役で様々な映画やテレビに出演しキャリアを築いて行きましたが結局は大学を中退しました。

1998年、幼馴染のベン・アフレックとの脚本「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 」がようやく映画化されアカデミー賞脚本賞を受賞、マット・デイモンも主演男優賞にノミネートされ注目されました。

マットデイモンの子供

(https://www.closerweekly.comより引用)

マット・デイモンには現在、養子含めて4人の子供がいます。奥様ルシアナの連れ子アレクシアと二人の間に生れた 長女イザベラ、次女ジア、三女ステラの四姉妹です。

(https://www.closerweekly.comより引用)

マット・デイモンの娘たちを1人ずつ紹介していきたいと思います。まずは養女となった義理の娘アレクシアです。

( https://marriedceleb.com/alexia-barroso より引用)

ルシアナの連れ子の“アレクシア”は現在、20歳です。マット・デイモンとの仲は不明ですが、彼女がプレイしているサッカーの試合を観戦している所をパパラッチに激写されています。

( https://www.dailymail.co.uk/  より引用)

この事からもアレクシアとの仲は良好だとみて間違いないでしょう。アレクシアをパーティーで送迎お見送りをするなど、実の娘たち同様に愛している様子がうかがえますね。

( https://www.zimbio.com/photos/  より引用)

彼女は2011年に公開された映画「幸せへのキセキ」でマット・デイモンと共演しました。

 

長女イザベラ・デイモンちゃんは、現在14才で、マットデイモンとバロッソの間に2006年6月11日に生れた実子です。目元などはマット・デイモンそっくりで美人です。

( https://www.closerweekly.com/ / より引用)

マット・デイモンはそんなイザベラを甘やかさずに厳しく育てると宣言していました。しかし具体的な育児教育に関しては情報が有りませんでした。

( https://www.closerweekly.com/  より引用)

次女ジア・ザヴァラちゃんは、2008年8月20日に生れました。父マット・デイモンとディズニーランドに行くほどの仲良しです。

http://hollywood-star.net/mainpage/?p=243引用)

その次に2010年に生まれたのは三女ステラ・サヴァラちゃんです。顔立ち、特に鼻がマット・デイモンそっくりです。

( https://www.zimbio.com/photos/  より引用)

マット・デイモンはこんな彼女たちを溺愛していて、NYブルックリン・ハイツにある名門校「Saint Ann’s School」に入れようとしていましたが既にマットが予定していた年は定員がいっぱいで入学を断られてしまいました。

https://saintannschool.org/引用)

また、2020年ニューヨークで大学に通っていた養女アレクシアがルームメイトと一緒に新型コロナウイルスに感染してしまいましたが、症状は軽く回復しているようです。

この時、マット・デイモンは新作映画「ザ・ラスト・デュエル」の撮影の為アイルランドに滞在していたが新型コロナウイルスの影響でロックダウンに遭い、身動きが取れなかったようである。

現在は、アレクシア以外の家族全員はアイルランドで一緒に暮らしています。新型コロナウイルスが有る程度終息すれば、アメリカ、ロサンジェルスに戻ってアレクシアとも再会の予定と語っていました。

仕事より家族!

( https://www.pinterest.jp/pin/553942822890069884/ より引用)

マット・デイモンは仕事よりも家族が大事なマイホームパパとしても知られています。特にその中でも有名なのは2016年の休業宣言でしょう。

当時「ジェイソン・ボーン」シリーズの最新作「ジェイソン・ボーン」のプロモーションが続き、家族と過ごす時間が少なくなっていることを気にしていたマット・デイモンは家族との時間を増やすためにも、一旦俳優を休業することにしました。

( https://spur.hpplus.jp/culture/weeklyseven/201908/13/EwFilwY/ より引用)

テレビのインタビューでは…

「4本続けて撮影して、もう1本撮影する作品がある。家族はみんな明るいし、旅を楽しんでいるけど、僕としては今年の仕事を終えて1年間休み、家族のために過ごすのを楽しみにしている」

( https://www.cinemacafe.net/article/2016/07/29/42299.html より引用)

と語るマット・デイモン。彼は映画の撮影があると必ず現場に家族を同行していたそうです。しかし今回は撮影が重なり家族にも負担が増したためなのか、完全に休業し家族との時間を持つことに決めたそうです。

仕事はストイック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#hollywoodfilmawards 2019

Matt Damon(@mattdamontv)がシェアした投稿 –

マット・デイモンは役作りにかなりストイックな姿勢で挑んでいます。

1996年公開のメグ・ライアンやデンゼル・ワシントンと共演した戦争映画「戦火の勇気」では米軍兵士を演じるために、20kgの体重減量に挑んだそうです。

 

( http://fuseishoyo-roku.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c663.html より引用)

さらに体を鍛えるためトレーニングや食事制限も行っていました。当時の事を…

「これまで演じたうち一番大変だったのは、映画『戦火の勇気』で与えられた役になりきることだった。」

「1日に21キロほど走ったんだ。でも大変だったのは走ることじゃない。食事制限がキツかった。」

「鶏の胸肉しか食べなかったから。シェフがいたわけでもない。ただどうにか調理したのさ。大変だったよ。」

( https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20180409_491674/ より引用)

と語っていました。

( https://www.netflix.com/jp/title/1181661 より引用)

別の映画「レインメーカー」では南部地方の方言をマスターするためにヴァージニア州のとある町でバーテンダーをして、方言について勉強をしたそうです。

これは、バーに訪れる客の話し方がナチュラルに自身が話せるにはバーテンダーの仕事が一番であったからと話しています。

またSF映画「エリジウム」では主人公を演じるために髪の毛を丸刈りにして役に挑んでいました。

( https://type-r.hatenablog.com/entry/20131003 より引用)

将来的にはポルノ映画等にも出てみたいと、おおよそハリウッドスターとは思えない発言もしています。

つまりキャラクターの内面が描けているポルノに出演したいということだそうです。

このように彼は常に俳優という職業においては、役を選ばないというまさにプロフェッショナルで、なおかつストイックに挑んでいるという事で間違いないでしょう。

正義感がある

( http://eedu.jp/blog/2013/02/25/matt-damon-boycotts-the-toilet/ より引用)

マット・デイモンは俳優以外にも様々な社会福祉活動に貢献している正義感のある人物です。全世界の水不足にあえぐ人々を救うNPO法人「Water.org」を組織して、同団体の代表として多くの講演会を開いています。

さらに、社会福祉活動だけではなく、幾度かアルコール依存症施設に送られたり、セクハラ騒動を起こしたハリウッドのトラブルメーカー「ベン・アフレック」の事を見捨てずに寄り添っている姿にも「正義感がある」「義侠心がある」と評価されています。

まとめ

では、本日わかったことをまとめてみます。

  • マットデイモンの奥さんはルシアナ・ボザン・バロッソ
  • 二人の馴れ初めはマット・デイモンの一目惚れ
  • マット・デイモンはハリウッドの中でも優等生の常識人であるが、友人のベン・アフレックをかばうあまり逆に炎上した過去がある
  • マット・デイモンは身長178cmという、ハリウッド男優のなかでは小柄
  • マット・デイモンには義理の娘含めて四人の子供がいる
  • 撮影より家族を優先し、休業すらするほどのマイホームパパ
  • 演技のために太ったり痩せたり、ハゲたりとストイックな性格をしている
  • 福祉団体を立ち上げたり、親友ベン・アフレックを絶対に見捨てない正義感のある男

最後まで読んでいただきありがとうございました。