岡崎友紀の若い頃と今の年齢/身長は?現在夫高岡健治!?(画像アリ)子供はいる?

[元祖アイドル]と言われた、70年代の国民的アイドル岡崎友紀さん。「今は何をしているのか?」「高岡健治さんや郷ひろみさんとの関係は?」など気になる疑問について調べてみました!

岡崎友紀の若い頃はすごいアイドル!

岡崎友紀さんは小学生時代から東宝芸能学校・児童科でレッスンを受けており、この頃から舞台に立っていたようです。

本格的にデビューしたのは10歳の頃で、その後ブロードウェイミュージカルの日本初演に起用されたりと、小学生にして舞台人として活躍されていました。

その後1968年にNHKが制作した少年少女向け連続ドラマ[あねといもうと]に妹役で1年間出演され、全国的な人気を得るようになりました。

1970年3月には『しあわせの涙』で歌手デビューも果たしました。その後1972年には、【私は忘れない】という曲を発売しオリコン最高21位になりました。

岡崎友紀のブレイクは[18歳シリーズ]!

岡崎友紀さんのブレイク作は1970年9月からTBS系で放送された、高校教師と生徒との秘密の結婚による騒動を描き大ヒットした学園ラブコメ「おくさまは18歳」です!

最高視聴率33.1%を記録したドラマになりました。キュートなその演技が国民的アイドルとして大人気になったようです。

そして『なんてったって18歳!』、『ママはライバル』など日本のドラマの新しい流れを作ったんじゃないでしょうか。すごいアイドルだったことがわかりますね!

岡崎友紀の今現在が年齢の割にアクティブ!

岡崎友紀さんは7月31日に66才になりますが、今現在は、団体を中心とした活動をおこなっております。

エルザ自然保護会の副会長地球こどもクラブの理事日本パンダ保護協会評議員動物愛護や環境保護など 素晴らしいご活躍です。

色々な役職を兼務して活躍していますね。役職を見るだけで、動物を心から愛している気持ちが伝わってきます。

ちなみに、岡崎友紀さんは、日本の政治にも興味があるようで、2010年に行われた第22回参議院議員通常選挙で民主党からタレント議員候補として出馬されました。

残念ながら落選してしまいましたが、日本を動かしていこうという気持ちがあるなど、とてもバイタリティのある方のようです。

アメブロの更新が頻繁!

岡崎さんはアメブロの更新を頻繁に行っており、日々あったことや宣伝などを更新しています。

誕生日「真夏の友紀まつり」!

「おくさま18才」でクラスメイト役のレギュラーだった大和なでしこさんのお店 <カラオケ なでしこ>で二日連続で盛り上がったり〜毎年恒例の『真夏の友紀まつり』でご参加の皆さんと楽しいパーティー!

引用:岡崎友紀(Yuki Okazaki) の ひとりごと

アメブロには岡崎さんが、このパーティーで岡崎さんが歌ったり踊ったり、動き回ったりしているところが写真に収められており、「お茶目なシニア」と自身で称しており、まだまだ元気なのが伝わってきます!

ライブの予告

現在の活動の中には、もちろん歌手としての活動も入っており、度々ライブの活動もしているようです。

ヴィンテージ物の販売

過去、若い頃のアイドル時代に使っていた衣装や小道具、限定品などを、ファンの方に提供しています。果たして料金を取っているのかどうかは分かりませんが、感謝の念なんでしょうか。

岡崎友紀の年齢/身長は?

生年月日は、1953年7月31日生まれ、現在66歳になっておられます。身長は157cmということで、日本人女性の平均身長なことがわかります。

ちなみに体重を調べたところ44㎏と記載されておられました。痩せ型なのがわかりますね!

岡崎友紀の夫は高岡健治!?

岡崎友紀さんは現在結婚はされておらず、過去に2度の結婚をしていました。

1978年にソニー共同創業者、盛田昭夫の長男である盛田英夫さんと結婚するも、3年後の1981年に離婚しました。そして、1986年にミュージシャンの岩倉健二さんと再婚しましたが、2005年に再び離婚しました。

高岡健治さんとの関係は共演をされた事があるだけでした。また、高岡健治さんは、2014年頃に大きな病気を患ったようです。

それが明かされたのが、高岡健二さんと親交のある、岡崎友紀さんのFacebookでした。2014年4月頃に更新された記事は、高岡健治さんの復帰記念応援ライブを敢行するという内容でした。

病名は明かされていませんが、この時点で「まだリハビリ中でもある」と記載されているので、相当深刻な病気だったのかもしれません。

その後は、岡崎友紀さんが予告した高岡健治さんの復帰記念応援ライブに予定通り出席し、歌声も披露したようです。

高岡健治さんとは仲が良く、岡崎友紀さんがFacebookでの病状を伝えたことで勘違いされた方がおられたのですね。
復活記念応援ライブでの歌の披露はすてきでしたね!

岡崎友紀の子供はいる?

1978年と1986年に2度の結婚をされた岡崎友紀さんですが、お子さんについて調べたところ、どちらの結婚でもお子さんはもたなかったようです。

そして、岡崎友紀さんは、現在、独身で猫2匹と暮らしているようです。岡崎友紀さんは、ブログをされているようで、その2匹の猫ちゃんたちもたびたびブログに登場しているようですね。

2度の離婚を経て現在は独身を謳歌され、猫ちゃんたちと楽しく生活されているようですね!

岡崎友紀の出演ドラマは?

岡崎友紀さんの出演ドラマについて調べてみました。懐かしいと思う作品もあるのではないでしょうか?

1966-67年 NHK「太陽の丘」 – テレビドラマ初出演
1968-69年 NHK「あねいもうと」 – テレビドラマ初主演
1969年 TBS「胡椒息子」
1969年7月7日 NTV「炎の青春」 -第9話「愛のボールをブッ飛ばせ!」 – 中谷杏子(バスケットボール部員) 役
1969年 NET「帰って来た用心棒」第36話「京洛慕情」
1969-70年 CX「お嫁さん・第7シリーズ」
1970年 NHK「樅ノ木は残った」
1970年 TBS 木下恵介アワー「あしたからの恋」
1970-71年 TBS「おくさまは18歳」 – 主演
1970年 ABC「お荷物小荷物」
1971-72年 TBS「なんたって18歳!」 – 主演
1972年 NTV「3丁目4番地」 – 木下雪子 役
1972年 NTV「だから大好き!」 – 主演
1972年 NTV「小さな恋のものがたり」 – 主演
1972-73年 TBS「ママはライバル」 – 主演
1972年 TBS「アイアンキング」第9話「弦太郎危機一髪! 」
1973年 CX「銭形平次」 – ゲスト
第387話「私の好きな平次親分」(1973年) – おすみ 役
第452話「晴姿女岡っ引き」(1975年) – お駒 役
第606話「紀州の子守唄」(1979年) – おしま 役
第842話「恐怖の江戸見物」(1983年) – 雪姫 役
1973年 CX「お嫁さんに決めた!」 – 主演
1973年 NET 女・その愛のシリーズ「野菊の墓」 – 主演
1973-74年 TBS「ラブラブライバル」 – 主演
1974年 TBS「隠密剣士 突っ走れ!」第8話「爆弾人間を倒す信太郎」
1974年 TBS「ニセモノご両親」 – 主演
1975年 YTV「野わけ」
1975年 NET「徳川三国志」 – 永光院 役
1976-77年 THK「あかんたれ」
1978年 THK「続あかんたれ」
1979年 TBS「熱愛一家・LOVE」
1979-82年 ANB「長七郎天下ご免!」
1981年 NHK 銀河テレビ小説「復活」
1982年 CX 同心暁蘭之介 第37話「お姫様がいっぱい」
1982年 NTV 火曜サスペンス劇場「ある青春の挽歌」
1983年 TBS 「水戸黄門 第13部」第22話「復讐!化け猫騒動・佐賀」 – お縫役
1992年 CX「アルファベット2/3」
2015年 TBSチャンネル「ジゴロinシェアハウス」 – 小原さつき 役

数々のドラマに出演された岡崎友紀さん。今は女優業から離れていますが、今後の活動にも注目です!

岡崎友紀と郷ひろみとの関係は?

「行列のできる法律相談所」に、久しぶりのテレビ出演をされた岡崎友紀さん。

番組の後半では、岡崎友紀さんご自身が、噂になった男性アイドルを暴露されたそうですが、色々と調べてみた所、名前は載っていませんでした。

ですが、「郷ひろみさんが濃厚です」とネット上では出ておられました。噂にすぎませんが、アイドル時代の岡崎友紀さんはとても可愛いらしい方で視聴率も取れていた方。

国民アイドルなのでアプローチしてきた男性は多いと思われますね!