70、80年代のアイドルで大女優の古手川裕子さん。
今回は古手川さんについての現在や若い頃、娘や妹、旦那との関係や気になる噂について調べました!
この記事の目次
古手川祐子の【昔】若い時がキレイ!
大女優 古手川裕子さんの若い頃はどんな感じだったんでしょう?
今回はデビューから今までの経歴や活躍の歴史を振り返っていきましょう!
コンテストで優勝!デビュー当時!
古手川さんは「ミス・サラダガール・コンテスト」で優勝し、映画「星の嵐」で三浦友和さんの相手役として映画デビューを果たすなど、デビュー当時から注目を集めていました。
現代の進化した、メイク技術や、整形が無い自然な感じが凄くキレイですね!
当時の事はあまり知りませんが、きっと現代に生まれていても絶世の美女だったことでしょう。
デビュー間もなくアイドル的人気に!
古手川さんは中学生からアイドルに憧れていて、当時人気のあったオーディション番組「スター誕生」などに応募はがきを送り続けていたのだとか。
当時はあまりスカウトなどは無かったんですかね?
ですが自分で取りに行く、野心的なところもあるんですね!
清純派女優のイメージが定着!
1997年「幕末未来人」(NHK)に出演してお茶の間でも知られるようになり、「はごろもフーズ」のCMキャラクターを長年務めるなど、清純で美人な女優として活躍していきます。
まさに清純派のイメージにピッタリです!
元のお顔立ちが凄くキレイですからね、更に若いとなるとアイドルとなるでしょうね!
この頃に大人気の西部刑事に出演し、一気に注目を集めます。
古手川さんは、1979年にテレビドラマ「西部刑事」で”アコ”こと大門明子 役を演じられ、
一躍、人気になりました。
当時を知っている方によると、とても可愛いくて、男だらけの中で、とても輝かしい存在だったようです。
西部劇は毎週ド派手な爆破シーンを売りにしていた警察モノのドラマです。
渡哲也さん演じる大門警部が段中で装甲車相手に戦ったり、遠距離から散弾銃で狙撃する等ちょっと現実離れしたアクションが面白かったと記憶しています。
「アコ」は、渡哲也さん演じる主人公大門圭介の妹で、売れない劇作家という役どころ。
この頃はアイドル的な女優として活躍されていました。
個人的には、この清純派が絶頂期だったのかと思いましたが、
お次の雰囲気も捨てがたいですね、、。
妖艶な演技派女優のイメージへ!
1985年に主演した映画「春の鐘」で北大路欣也さんの相手役として初めて濡れ場を演じ、
翌年には映画「花の降る午後」で日本アカデミー賞主演女優賞を獲得、
1992年には「継承盃」で真田広之さんとの激しいラブシーンを演じるなど、
妖艶なシーンも演じる演技派女優として清純派のイメージを払拭していきました。
初挑戦したのは26歳の頃でした!それまで清純派で売ってきたところ、一気に路線変更しました。
きっとこの先を考えたんでしょう!
古手川祐子の今現在は激太り!
若い時の美貌はとてつもないものでしたが、そんな古手川さんの現在の様子がこちらです。
若い頃の妖艶で美しいイメージが面影もなくなってしまいました、、。
これではファンはマニアックな方に限られてしまいますね、、。
そして極めつけは、2015年のこの番組でのお姿、、。
2015年のお正月の番組「一泊二日で五運成就!?欲張り開運ツアー」(テレビ朝日系)に出演していた女優・古手川さんを見た視聴者が驚きのあまり開運ツアーどころではなくなった、という出来事がありました。
このあまりの変貌ぶりにファンやネットユーザーたちからはこんな声が上がりました、、。
古手川裕子さん、別人みたい
古手川裕子、劣化してる!なんかあった?
古手川さん、激太りしてる、、、。
当時を知っている方は余計ショックだったことでしょうね、、。
今の感覚でいうと、石原さとみが激太りしているようなものですからね。
しかしながら老いというのには人間勝てないものです、、。
仕方がないといえば仕方がないですが、年をとってもキレイなままな人がいるのもまた事実です。
近年では、2012年にドラマ「早海さんと呼ばれる日」(フジテレビ系)とドラマ「宮部みゆきみすてれーパーフェクト・ブルー」(TBS系)に出演して以来、
2015年に激太りを私的された番組に出演するまでの間ブランクがあるので、
もしかしたら女性特有の体調不良などが原因でしばらくお仕事を休業されていたのかもしれませんね。
そして、2015年「警視庁捜査一課9係season10」の第2話にゲスト出演後、
2016年ぶりに東京・新橋演舞場2月行「二月喜劇名作公演」で初の喜劇に挑戦するなど、
ほんの少しづつですが芸能界のお仕事を再開しはじめています。
現在でも精力的に活動は続けています。
”自然な流れでいい””不健康じゃないし今でもキレイ”という声も上がっていますので、
このまま元気に活動をつづけて欲しいですね!
古手川祐子の娘 綾那が美人!
古手川さんの娘さんの名前は綾那さん。
現在は母と同じく女優として活躍しているようです。
1987年10月29日生まれの現在31歳になりますがやはり親譲りでおキレイですね!
きっと自身でもケアなどをしているんでしょう!
女優の活動を始めたのは、大学卒業後の22歳頃。
大学名が気になるところですが、具体的な大学名などはわかっていません。
実は彼女にはある趣味があるんだそうです。
彼氏よりもゲームやコスプレと言う事である意味親近感が持てます。
彼氏の存在は不明で結婚も考えていないようです。
趣味がゲームなんですね!後ろの棚には大切そうに大量のフィギュアがおいてあります。
更にはゲームの世界だけで飽き足らず、現実の世界でも楽しんでいるようです。
コスプレもするんですね!ちなみにこのキャラクターは、「ミリオンアーサー」というRPGのキャラだそうです。
こちらが綾那さんのツイッターのプロフィール。
ゲームとホラーと花の慶次が好き。女優。でも基本ゲームの話しかしてません。
ほんとにゲームの話しかしていません。女子力よりゲーム力を身つけたいです。
なかなかぶっ飛んでますね!(笑)このプロフィールから読み取れるのは、
とにかくゲームが好きだという事(笑)
古手川祐子とaskaとは不倫?
現在は逮捕されてしまった歌手のaskaさんですが、2人にはいったいどんな関係があったのでしょうか?
出会いについては古手川さんが若い頃、音楽番組「ミュージックフェア」の司会をしており、その時に知り合ったのではないかと言われています。
その後askaさんが歌手活動経験のある古手川さんにアルバム用の楽曲を提供してから、親密な関係が始まったとも言われています。
しかも古手川さんはaska会と呼ばれる大物芸能人が集まる飲み会を開いていて、
そこにはモト冬樹、ピーター、東山紀之、河合俊一などなどがいたそうです。
当時のアスカさんと言えば豪遊していたことでも有名です。
手を出したのは古手川さんだけでなく、天海祐希、飯島愛など沢山いたんだそうです。
古手川祐子の元旦那や元女優の妹は?
古手川さんは1986年に結婚しています。
お相手は、ケーナ奏者(リコーダー的な)としても活動していた、田中健さんです。
1972年「あおい健」名義でアイドル歌手デビュー。
しかし全く売れず実家に帰ろうとしたところ、レコード会社のディレクターから声がかかり
演技経験ゼロの中挑んだオーディションに受かり、見事俳優デビューしました。
初作品は「春のもつれ」。その後も次々と映画ドラマに出演し、その真面目で堅実な役柄が人気を集めました。
しかしこのケーナ演奏というのが、離婚の引き金を引くとは思わなかったことでしょう。
実は、このケーナの音がデカすぎて段々とストレスになっていたんだそうです。
また、田中さんは結婚後古手川さんの実家で一緒に住むようになったとか。
俗に言う「マスオさん状態」。
そして1999年に離婚となっています。
そんな古手川さんですが、実は妹さんの方がちょっとした話題になっています、、。
古手川さんの妹は、古手川伸子さん。もともと女優として活動されていた方です。
実は伸子さん、過去に略奪婚となりなんだかんだあった過去があるそうなんです。
伸子さんは当時、別の」女性と結婚していたプロサーファーの腰添健さんと不倫していました。腰添さんには子供がいたため、奥さんが離婚を納得せず、泥沼離婚裁判へと発展。
しかし、その裁判中に伸子さんが妊娠し、1995年に芸能界を引退して、子供を出産します。
それでも、離婚が成立しない腰添さんに、伸子さんは子供をなんとか認知して欲しいと懇願したが、腰添さんは実母と伸子さんを養子縁組することで、家族の形を取りました。
この後、泥沼裁判は慰謝料3000万円で成立し、1996年にめでたく結婚しました。
ここまでなら、めでたしめでたしなのですが、、
実はここで終わらないんですね、、不倫する人は一生不倫してしまうのかも、、。
森泉と不倫?
2人の関係が公になったのは2011年に撮られた写真です。
この時の言い訳は、「仕事の為に、地方に行っているものだとおもっていた。」
残念ながら仕事にはいっておらず、せっかく略奪した男を、若い女にとられてしまった伸子さん。
報道があって凄くショックで、ニュースの後すぐに離婚をしたそうです。
腰添さんは森さんとの関係を否定していたようですが、現在でも関係は続いているみたいです。
結局、森さんと腰添さんの関係はまだ続いていると報道がありました。
森さんが子祖々江さんの借金や生活費も肩代わりし、
サーフショップ「サムドラ」の近くにペットショップをオープンするなど、
現在でも関係位は続いているようです。
どちらにしろ相手は慎重に選んだ方がよさそうですね、、。
古手川祐子の性格は?
古手川さんは自身の性格についてこう分析しているみたいです。
自分の性格がわからない。
→明るかったり、暗くなったり、真面目じゃなかったり、
真面目すぎたりする。
→平常心があまり無い。
→人と会うと、普段より上のパワーでいようとするため、
疲れてしまう。40歳を過ぎてからは、マイナス思考。
→それまでは、活発で元気だった。
→もう少しポジティブに、と言い聞かせているが、もう一人の
自分が落ち込んでしまう。
見た目にはあまり出ないものですね、、。
ぱっと見の印象だと明るくて活発的なイメージですがそんな印象とは裏腹に、
自分の中では色々と悩んでいたみたいです、、。
もしかしたら激太りはストレスのせいなのか、、。